ディスプレイ広告運用って何?

ディスプレイ広告運用とは、Webサイトやアプリ上に画像・動画・バナー広告を表示し、認知拡大や集客を目的とした広告の管理・最適化を行うことです。

ディスプレイ広告運用って何をしてもらえるの?



ディスプレイ広告運用は、インターネットのサイトやアプリにお店や会社の広告を出して、たくさんの人に見てもらうお手伝いだよ!
ゲームや動画の途中で出てくる広告がそうなんだ。
どこに出せばいいか考えたり、目を引くデザインを工夫して、お客さんを増やすお手伝いをするよ!
ディスプレイ広告の特徴
📌 視覚的にアピールできる(画像・動画・アニメーションを活用)
📌 検索しない層にもアプローチ可能(潜在顧客にリーチ)
📌 ターゲティングが細かく設定できる(興味・行動履歴などを活用)
運用の主な業務内容
✅ 広告のデザイン・作成(バナーや動画など)
✅ ターゲティング設定(年齢・性別・興味関心など)
✅ 予算・入札管理(コストを最適化)
✅ 効果測定・改善(クリック率やコンバージョンを分析し調整)
ディスプレイ広告のメリット
✨ 視覚的に訴求しやすい(ブランドイメージの向上)
✨ 潜在層にもリーチ可能(商品・サービスを知らない人にも届けられる)
✨ リターゲティングが可能(一度訪れた人に再アプローチ)
検索広告(リスティング広告)と組み合わせることで、より効果的なマーケティングが可能になります。