MUSUBI(株式会社 結)は、滋賀を拠点にSNS運用代行を行っており、SNS運用に関するあらゆるサポートを提供しています。

ディスプレイ広告運用

ディスプレイ広告運用って何?

ディスプレイ広告運用とは、Webサイトやアプリ上に画像・動画・バナー広告を表示し、認知拡大や集客を目的とした広告の管理・最適化を行うことです。

むすびちゃん

ディスプレイ広告運用って何をしてもらえるの?

いときち君

ディスプレイ広告運用は、インターネットのサイトやアプリにお店や会社の広告を出して、たくさんの人に見てもらうお手伝いだよ!

ゲームや動画の途中で出てくる広告がそうなんだ

どこに出せばいいか考えたり、目を引くデザインを工夫して、お客さんを増やすお手伝いをするよ!

ディスプレイ広告の特徴
📌 視覚的にアピールできる(画像・動画・アニメーションを活用)
📌 検索しない層にもアプローチ可能(潜在顧客にリーチ)
📌 ターゲティングが細かく設定できる(興味・行動履歴などを活用)

運用の主な業務内容
広告のデザイン・作成(バナーや動画など)
ターゲティング設定(年齢・性別・興味関心など)
予算・入札管理(コストを最適化)
効果測定・改善(クリック率やコンバージョンを分析し調整)

ディスプレイ広告のメリット
視覚的に訴求しやすい(ブランドイメージの向上)
潜在層にもリーチ可能(商品・サービスを知らない人にも届けられる)
リターゲティングが可能(一度訪れた人に再アプローチ)